電話をかける

Supporter サポーター

cooking
麻生 怜菜Reina Aso
日本食文化史・精進料理研究家
日本大学生物資源科学部非常勤講師(日本食文化史/おいしさの科学)・一般社団法人全国料理教室協会所属講師の事務局として、講師会・研究会などの企画運営・精進料理や日本食文化をテーマとした講演活動・精進料理(ベジタリアン・ヴィーガン)向け商品開発・カフェや仕出しレストランでのレシピ開発を行なっています。2018年より、全国のオススメお料理教室を紹介するサイト「一般社団法人全国料理教室協会」代表理事をされています。
「空と大地と」のオープンメニューの監修をお願いしています。お年寄りからお子様までご利用していただきたいとの想いがあり、食べやすさと美味しさ、食材にこだわったメニューを開発していただきました。

bread
「ブーランジェリー クープ」Boulangerie Coupe
パン
つつじヶ丘駅南口の2009年から続く、地元の方からも愛される人気のパン屋さん。こだわりは安心安全な食材と添加物を一切使用しないこと。毎日出来立てのパンを「空と大地と」では使用しています。
ふっくら美味しいピザプレートランチがおすすめです。

quice-pie
「ボン・モマン」Bons Moments
キッシュ&パイ
自由が丘駅で10年以上愛され続け、2019年に惜しまれながら閉店したパイ専門店「ボン・モマン」のキッシュが「空と大地と」で復活しました。
「手作りの手間をかけた、ほっとする味の美味しいパイを提供する」というコンセプトをそのままに、心を込めて作っております。
季節限定のキッシュやアップルパイをご用意しています。テイクアウトもご利用いただけます。

gelato
「プレマルシェ・ジェラテリア」Premarché Gelateria
ジェラート
「世界でいちばん、誰もが子どものような笑顔になれる場所」をコンセプトのジェラートのお店。2020年1月イタリアジェラート協会開催の世界大会でプレマのジェラートが2部門入賞、3年連続入賞。通常のジェラート作りには欠かせない合成乳化剤や安定剤などの添加物を一切排除。アンフェアなサトウキビ由来の精白糖不使用、オーガニック、フェアトレード素材を多く利用するほど素材にこだわった身体に優しいジェラートです。
「空と大地と」では日本で唯一直営店以外で販売させていただいています。常時2種類のフレーバーを気まぐれに変えながら置いております。テイクアウトもご利用いただけます。

plants
logi plants & flowers
フラワーショップ
2014年、表参道にフラワーショップをオープン。コンセプトは「何事にもとらわれず 自由な発想で一つづつ ココロニノコルハナの新しいカタチ」花そのものの強さと、時にはその毒々しさもストレートに表現するクリエイター集団として空間ディスプレイ、広告撮影、CMなどの装花を幅広く手がけています。生花のみにとらわれずグリーン・造花を使用し表現しています。さらに、これらには全く出せない質感・色に魅了され、ドライフラワーを表現方法の一つに取り入れています。
「空と大地と」に相応しい「シェフレアの木」を選定していただきました。空まで伸びるしなやかさと、しっかりと大地に根付く力強さを持ち合わせた佇まいはお店のアイコン的存在になっています。

table
「株式会社 石巻工房」ISHINOMAKI LABORATORY INC.
日本食文化史・精進料理研究家
デザインの力でDIYの可能性を広げる家具ブランド。東日本大震災の背景からDIYの支援活動を行うほか、施設の復旧や改修を実施。その後「手づくり」にデザインの力を加え、地域内外で販売するための家具工房を立ち上げ、日本国内外のデザイナーと石巻のスタッフで製品を製作しています。この活動が認められ2012年にはGOOD DESIGN賞を受賞。2015年にはISHINOMAKI STOOLがイギリスのミュージアムV&Aに永久保存されました。現在では大手企業のオフィスやショップの内装を手掛ける他、国内最大の家具メーカーのカリモクや世界のメーカとのコラボレーションなど活動を広げています。
定番のアイテム「KOBO TABLE」をカフェ用にサイズを調整していただきました。存在感がありながら木の温もりを感じ、インテリアに馴染む「心地よい空間」を演出してくれるテーブルです。

design
石井彰一Shoichi Ishii
sunday people代表
ステーショナリーメーカー、アートスタジオ、インテリア雑貨メーカーを経て2015年に独立。同年sunday peopleを設立。
ブランディングからプロダクト、ロゴ、パッケージなどさまざまなデザインをおこなう一方でイラスト製作も手がける。

「空と大地と」では、ロゴから内装などお店全体のアートディレクションを担当。
スプーンのペイント作品やイベントごとに出現するガラス窓のイラスト制作も!